不動産業
創業当初はベネフィットさんに記帳代行も行っていただいていましたが、事業規模が大きくなるにつれ、社内で記帳も行える経理担当者を育成する必要がありました。そこで、未経験の経理担当者の育成にご協力いただけないか相談しました。 毎月社内に出向いていただき、経理担当者と一緒に会計ソフトの使い方から指導を行っていただきました。今では信頼できる経理主任にまでなり、会社を支えてくれています。
きっかけは先輩経営者にご紹介いただいて税務顧問をお願いしました。経理担当者が退職し不在の中で、一から経理周りを整備していただけるとのことで大変心強かったです。特に金融機関との関係性が大切なため、毎月正確な試算表を確認できることは事業発展にも非常に役立っています。不動産業ならではの経理処理の方法など、細かい相談にも親身に乗っていただいています。
経理担当者が退社して不在になってしまった為、未経験から経理担当として働くことになりました。全くの未経験で、手探りで経理業務を行っていましたが正直不安だらけでした。そこで、ベネフィットさんに記帳方法の指導をしていただくことになりました。複雑な消費税の処理や原価の計上など、分かりやすく丁寧に整備していただき、今では自分一人で処理できるようになり成長を実感しています。それをさらに毎月間違いがないか確認してくださるのは心強いです。記帳以外のことでも、困ったらメールや電話ですぐに聞けるのはすごく助かりました。「これはもしかしたら税務には関係ないことかも?」ということでも、とりあえず一回聞いてみようと思えるくらい、安心感があって頼れる存在です。