Services

サービス紹介
Scroll Down

Introduction

私たちは、単に業務のアウトソースを受けるのみにとどまらず、お客様企業のバックオフィスの最適化をご提案いたします。
バックオフィス(管理部門)は、中小企業にとって、ある意味、キモです。人事労務や会計・税務などバックオフィス業務は、企業にとって絶対欠かすことのできない要の業務であるにもかかわらず、人的資源に乏しい中小企業では、なかなかそこに力を割く余裕がありません。営業や製造、開発などの本業を行いながら、管理部門を維持する、すなわち、管理部門のスタッフを採用し、育て、さらなる充実を図ることは、相当の労力とコストが発生します。
一方、バックオフィス領域のIT化、DX化のスピードは凄まじく、これを疎かにすることは、企業の相対的衰退を意味します。
そこで、私たちは、この領域のプロフェッショナルとして、お客様企業の現状と潜在的なニーズに応じ、バックオフィスの最適化を図ってまいります。時に業務のアウトソースを受けることで、時にお客様企業のスタッフを育てることで、時にIT導入提案を行うことで、御社の経営改善につなげてまいります。
そして、御社が本業に注力できる体制をともに築いてまいります。

Strong Point

Point 01 単なる業務提供ではなく、業務を通じて、
バックオフィスの最適化をご提案します。

世の中には、25,000ほどの税理士事務所、社労士事務所がそれぞれ存在しますが、そのほとんどが単なる業務受託に留まっています。ベネフィットグループでは、単なる業務提供に留まらず、業務を通じて、お客様企業のバックオフィスの最適化をご提案し、経営改善に寄与してまいります。

Point 02 税務と労務の高密度連携により、
トータルソリューションを提供します。

ベネフィットグループでは、税理士法人、社労士法人、ベネフィットグループ㈱(経理・総務業務代行)の三者が一体となって活動しています。これらが単体の場合にはどうしてもその領域でしか考えることができませんが、私たちは、一体となって対峙することで、御社のバックオフィスをトータルで捉え、ご提案することが可能です。

Point 03 高い専門性による的確なアドバイスと
正確・スピーディな業務を提供します。

コンサル部門は、税理士、社労士などの資格者の他、専門特化したコンサルタント、業務部門は、多くの高技能スタッフで構成されています。また、社内研修・外部研修を密に行うことで知識・技能を磨き上げ、コンサルタントはよりよい提案を、業務スタッフはより正確・スピーディな業務をご提供しています。

Point 04 コンプライアンス重視の
業務提供を行います。

コンプライアンスが強く叫ばれる昨今、一つの法令違反が企業経営の命取りになりかねません。バックオフィス業務を通じ、お客企業と深く関わる私たちも御社と同様のコンプライアンスが求められることになります。そこで、ベネフィットグループでは、人間教育を通じ、スタッフの倫理観を高めると同時に、法令に即したコンサルティングや業務提供を行うことで、お客様企業のコンプライアンス向上、ひいては社風の醸成にも貢献いたします。

Point 05 DX技術を駆使し、
最新のソリューションを提案します。

バックオフィス部門は、情報が入りにくく、老舗企業ほど、体制が立ち遅れてしまいがちです。しかし、IT環境が目まぐるしく進展する現在は、ちょっとした環境整備の遅れが、企業発展の足かせになりかねません。
当グループでは、バックオフィス業務に関する最新のITを研究し、知識・ノウハウをアップデートすることで、会計・税務及び労務コンサルティングを通じて、御社に最適なIT環境を提案致します。