MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

MENU

Topics トピックス

2020/02/04

社員ブログ

正しいサービスとは

アジア全土に広がり猛威を振るっている新型コロナウイルス。
その勢力は、自分が大好きなディズニーにも影響を及ぼしています。

株式会社オリエンタルランドはコロナウイルス発生に伴い、
キャストのマスク着用、一部キャラクターとのグリーティング中止
(グリーティングとはキャラクターと写真を撮ったり、
触れ合いができたりするイベントサービスのこと)、
レストルーム全室にアルコール消毒液の設置等の対策を打っています。

ただそんな中、一部のゲストからは、
「キャストがマスクをするなんてありえない!」や
「開園自体するべきでない」と批判の声も上がっています。

ディズニーのキャストといえば、常に笑顔でゲストをお迎えし
最高のサービスを提供してくれる存在ですが、そんなキャストも一人の人間です。

コロナウイルスの感染力はすさまじく、現在では感染経路もあいまいな状態です。
そんな中でも開園を延期するという選択肢を取らず、ゲストを迎え入れる一貫した姿勢に
オリエンタルランドがオリエンタルランドたる理由を感じることができました。

「キャストならびにゲストの安全を確保し、その中でも最大の幸せを提供する」

この選択を見て、今自分がしている仕事に当てはめると
見直すべきところが見えてきた気がします。

これから確定申告を迎え、お客様とwin-winな関係を築いていくためにも、
何が最良かを今一度考えなければいけないなと思いました。

原川