MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

MENU

Topics トピックス

2019/08/27

社員ブログ

自分で自分の限界を勝手に決めない

私はこの9月に54才を迎え、人生の折り返しが始まっています。
振り返ると20代から40代前半は子育てに一生懸命で、
溢れんばかりの愛情を息子たちに注いできました。ing・・・現在進行形です。
その間、社会とは少し距離ができてしまいましたが、
子育ての傍らパートなどをして細々と社会と繋がってきました。

48才の時、社会保険労務士事務所の正社員として働かせていただける事が決まった時、
又、社会復帰できる喜びと同時に不安でたまりませんでした。
今まで勤めてきた事務仕事に自信はあったものの、
果たしてそれが今も通用するのか?その思いでいっぱいでした。
ですが、「ここで頑張れなければ、もう二度と正社員としての社会復帰はできないかもしれない」
そんな気持ちで自分に賭けてみたのです。

実際、知らない事の多さに驚きましたが、
新しい事にも挑戦させていただき知識と経験を積ませていただきました。
その結果、今こうしてベネフィット社会保険労務士法人で勤めさせていただいています。

人は努力次第で何でもできる可能性を持っている!と思っていましたし、
そうして生きてきました。
人間の可能性は無限だと信じています。
そして、何を始めるにしても年齢は関係ありません。

「人生は死ぬまで勉強」と誰かが言っていましたが正にその通り!
「もう限界だ~」と思ってしまう出来事が起こっても、
成長の機会を与えられたと感謝し、必ず抜け道を見つけて乗り越えて、
無限の可能性を信じ続けたいと思います。

古川