MENU

0120-917-636FREE-CALL

電話受付:平日9:30〜17:30

Facebook

MENU

Topics トピックス

2019/06/04

社員ブログ

おかえりなさい

いよいよ6月となりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今年の5月は真夏日のような非常に暑い日が続き、中には体調を崩されてしまった方もいるかと思います。
そんな私も休日は外に出ず、だらだらと家で一日を過ごしてしまうことが多く、
もっと積極的に外に出かけようと思いつつも弱い自分には勝てず、
情けないような日々が続いております。
先日はアメリカのトランプ大統領が来日し、安倍首相とゴルフ外交を行いました。
季節外れの暑さには、両首脳も驚いたことでしょう。

さて、今年の4月には、ゴルフに関して喜ばしい出来事がありました。
それは、プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手がマスターズで優勝したことです。
私が幼いころからウッズ選手は有名で、多くの輝かしい実績が多い有名なゴルフ選手ですが、
近年は負傷が続き、なかなか結果が出せない時期が続いていました。
一時期スキャンダルもあり低迷していましたが、今回のマスターズ優勝では、
インタビューで優勝を心から喜ぶ彼の様子をテレビで拝見し、感動したのを覚えています。

本来ウッズ選手は、ゴルフの才能があり、元々はポテンシャルも高かったこともありますが、
それでも今回のマスターズという表舞台で結果を出したことは素晴らしいことだと思いました。
怪我をした後のリハビリもそうですが、長年思うような結果が出せなくなると
普通の人であれば気持ちが切れてしまう中で、今回またテレビの前に戻ってきたことを嬉しく思います。
そんなウッズ選手に対して「おかえりなさい」と言ってみたいです。
私も、ウッズ選手の今後の活躍を祈りつつ、彼を見習い、日々の努力を怠らず、
業務や各種資格試験の合格や、お客様への対応力の向上に努めていきたいと思います。

齋藤